にんにく・化学調味料不使用!女性が女性の為に創った無添加のヒマラヤ岩塩を使ったKENPEIの岩塩唐揚げで身体の中から美しく。

RSS

看護師 復職(^ー^)コロナなんかに負けてたまるか!!

カテゴリ : 日々の出来事

 

こんばんは

 

 

けんちゃんです

 

 

今 現在も新型コロナウイルスが全世界を巻き込んで

 

 

今までにない 脅威をふるっています

 

 

そんな中、看護師さん・スーパーの店員さん達は

 

 

身を危険にしながら僕たち 一般市民の為に

 

 

頑張ってくれています

 

 

 

 

ゆみちゃんはずっと悩んでいました

 

 

『今 自分が人の為になれることは ないのか』と

 

 

この仕事をするまで

 

 

ずーっと看護師をしていたゆみちゃんにも

 

 

国から復職要請の話が来ていました

 

 

最初の頃は復職したら

 

 

自分ももしかしたら移ってしまうかもしれない

 

 

と、コロナの恐怖があったのですが

 

 

めちゃくちゃになってしまった世の中をみていて

 

 

『やっぱり私も何かせんとあかんわ』

 

 

決意を決め、期間限定ではありますが

 

 

電話相談の窓口として加古川の保険センターに

 

 

今日から看護師として復職しました

 

 

 

 

ONE FOR ALL  ALL FOR ONE

 

 

1人がみんなのために みんなが1人のために

 

 

めっちゃ本人は悩みに悩み抜いて出した結果です

 

 

その行動に僕は本当にすごいなと心ふるわされました

 

 

1人 1人がこの緊急事態をどうすればよいかと考え

 

 

心がけていかないと終わらないと思います

 

 

 

 

平凡な日常が無くなって気づく

 

 

平凡な日常が どれだけ幸せだったと

 

 

1日も早い終息を心から願い

 

 

僕も出来ることをやっていこうと思います

 

 

皆さんも今、自分に出来ることを

 

 

 

 

2020-05-01 16:07:40

さかい店長に さいかい してきた件\(^o^)/

カテゴリ : 日々の出来事

 

こんばんは

 

 

けんちゃんです

 

 

昨日の日曜日の話です

 

 

持ち帰りメニューを増やします

 

 

現在けんちゃんの住んでいる播磨町にあるラーメン屋

 

 

『まこと屋』の 酒井店長が2月に

 

 

尼崎の『次屋店』に異動したので

 

 

うちのお客さんみっちゃん、まーぼーとゆみちゃんとで

 

 

会いに行って来ました

 

 

久しぶりにさかい店長が作った

 

 

ラーメンを食べられました

 

 

……………………

 

 

……………………

 

 

やっぱり 旨い

 

 

いやっ…

 

 

今の播磨町店のもモチロンおいしいんですよ

 

 

 

 

まだまだ続くであろう先の見えない日々を

 

 

不安を抱えながら過ごしています

 

 

それは皆さんも同じだと思います

 

 

 

 

ですが僕たちはこんな時だから

 

 

いつも以上に皆さんのあたたかさを感じています

 

 

『楽しみにしてました』

 

 

『毎日来ますよ』

 

 

『手伝えることがあれば言ってくださいね』

 

 

皆さんの一言、一言が

 

 

僕、ゆみちゃんの支えになっています

 

 

 

 

 

笑顔になれる料理を皆さんの食卓へ届ける

 

 

その想いで僕ら頑張ります

 

 

毎日 笑顔を絶やさず小さなこと、些細なことに

 

 

感謝しながら過ごします

 

 

****************************************************

 

 

明日4/21(火)まで『西宮阪急』

 

 

4/22(水)~28(火)の期間『大丸須磨店』

 

 

『PURIRICO』

 

 

当面の間、月曜、水曜、金曜 16時~20時

 

 

テイクアウトしています

 

 

宜しくお願いします

 

 

 


 

 

2020-04-20 21:30:05

幸せを運ぶ天道虫(テントウムシ)のご飯を求めて…『阪急百貨店西宮店』

カテゴリ : 日々の出来事

 

こんばんは

 

けんちゃんです

 

 

皆さん如何お過ごしですか??

 

 

うちは平和に過ごしていますよ

 

 

ん~今日は、みんみんのお話をしましょう

 

 


最近、みんみんはある物にハマッているんです

 

 

それは

 

 

 

 

てんとう虫なんです

 

 

虫かごに いっぱい捕まえてきています

 

 

僕も子供の頃は

 

 

虫博士の異名を持っていた人間でありますが

 

 

てんとう虫は育てたことがありません

 

 

 

昨日の出来事です

 

 

虫かごにいっぱいのてんとう虫を眺めていると…

 

 

エサがないやん

 

 

と気が付いたんです

 

 

たしかてんとう虫はアブラムシを食べるはず

 

 

とりあえずググってみると……

 

 

なにぃ!?

 

 

********************************************

 

 

テントウムシの食べ物

 

 

基本はアブラムシ(アリマキ)を食べます。

 

 

1日に幼虫で20匹、成虫だと100匹ほどの

 

 

アブラムシを食べます。

 

 

※アブラムシが植物の液を吸い、

 

 

アリはアブラムシのお尻から出る甘い蜜を吸う。

 

 

アブラムシはアリに敵から守ってもらう。

 

 

 

 

********************************************

 

 

成虫1匹につき

 

 

アブラムシ100匹も食べんの?!?!?!

 

 

今、何時よ??

 

 

22時過ぎてるやん…

 

 

行きますか

 

 

 

さっと上着着て家の前の河川敷に行ってみたんですが…

 

 

 

 

 

アブラムシがいない

 

 

探し回ること30分…ようやく発見

 

 

無事に家路に着きました

 

 

 

 

 

ぼ~っと眺めていると癒されるんです

 

 

さぁてんとう虫たちよ

 

 

たくさんの幸せを

 

 

皆のところに届けに飛んでゆけ

 

 

****************************************************

 

 

さてさて只今、4/21(火)まで

 

 

阪急百貨店西宮店『西宮阪急』

 

 

にて『岩塩唐揚げ』『淡路鶏ハム』販売中です

 

 

宜しくお願いします

 

2020-04-18 19:41:39

長男はすくすく大きく(^ー^)

カテゴリ : 日々の出来事

 

こんにちは

 

 

けんちゃんです

 

 

先日、長男DAIYAが17歳になりました

 

 

セブンティーンですね

 

 

何をしてても楽しい時期やね

 

 

 

 

いつの間にか大きくたくましく育ってくれました

 

 

小さい頃は天使のような存在やったのが

 

 

いつの間にか家では頼れる兄貴になってくれました

 

 

 

僕たちもこうした仕事を出来ているのは

 

 

長男DAIYAがしっかり家を支えてくれているから

 

 

ガッツリと仕事に打ち込めてある部分があるのは

 

 

感謝しないといけないねぇ

 

 

 

だんだんと大人の階段を一歩ずつ

 

 

上がってきている姿を見られるのはとても幸せです

 

 

二十歳の誕生日にはゆみちゃんと三人で

 

 

旨い酒を酌み交わしたいですね

 

 

 

でもまだ学生生活を送っている息子

 

 

やってやれる事は全力でサポートしてやる

 

 

これからも自分の目標に向かって突き進め!!!!

 

 

毎日笑顔で楽しく過ごしてくれよ

 

 

これからもよろしく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日おめでとう

 

 

生まれてきてくれてありがとう

 

 

2020-04-12 16:20:26

みんみん 卒園式(T-T)『大きくなったなぁ』

カテゴリ : 日々の出来事

 

こんにちは

 

 

けんちゃんです

 

 

今日は三男みんみんの卒園式でした

 

 

 

 

コロナ感染予防で卒園式に出席できるのは

 

 

園児の両親だけだったので

 

 

ゆっくり みんみんの姿を見ることが出来ました

 

 

待機児童として2年待たされ

 

 

ようやく入園できたのが年中さんからでした

 

 

二人のお兄らが通ってた保育園とは 違う園に入園したこともあり

 

 

僕たち親も不安やったけど

 

 

みんみんは友達をたくさん つくって

 

 

楽しい保育園生活が送ることができて 良かった

 

 

 

 

二人のお兄らと同じように成長をみてきたけど

 

 

ほんま それぞれ違う成長の姿を見させてもらった

 

 

みんみんが色んなことに挑戦し新しくできることが増え

 

 

僕自身もみんみんから学ぶこともあり

 

 

みんみんには感謝でいっぱいです

 

 

 

 

みんみんのことを1番側で支えてきた ゆみちゃんは

 

 

ずーーーーーーーーーーーーーっと 泣いてます

 

 

嬉しさと寂しさがあるんでしょうね

 

 

親離れ子離れしてゆみちゃんも

 

 

成長していくんでしょうね

 

 

 

 

 

これから色んな困難が待ち受けていると思う

 

 

パパは できる限り手をさしのべ 応援します

 

 

しかし、自分の力で色んなことを乗り越え

 

 

強くやさしい男に成長していって下さい

 

 

これからも笑顔で毎日を過ごしてね

 

 

 

2020-03-14 11:10:11

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ
その他情報アメブロにもアップしてます!!